ひろし日記

 日々の事とか音楽とか、そんな感じです



おひさしトランクス

卒業しましたけど、合唱下手でしたけど
どうも、卒業アルバムでの写真登場枚数が極めて少ない
あ、どうもヒロシと申します。
だって集合写真とか後ろ向いてるからね。
行事とかやる気の無かった先生が泣きだしてビックリしました
だってさ、そんなのってサプライズ。そんなこんなで
最後のホームルームが終わり、みんなが「クラス写真を撮ろう。」と
意気込んでいた時、友達に楽譜を返そうと他所のクラスに出向いた僕は丁度良かったとばかりに沢山のカメラを渡され、
拒むことも出来ずそのクラスの写真を撮らされていました。
当然自分のクラスの写真撮影は終わっていました。
「別にいいよ写真とか嫌いだしさ、そうそう、魂取られちゃうしさ。」
後日家に来た友人は「俺は卒業式の日一番早く家に帰ったぜ」
豪語していました、だから、だからどうしたというのだ!
卒業アルバムのフリーページも白紙らしいです。
その友人が部屋を物色している時、急にこう叫びました。

目立っちゃうじゃないか、どけよ!

お前それ・・・・・

夏の葬列やないか

ガス ぱっ ちょ

どうも、賢い振りをしようとドストエフスキーの「罪と罰」
古本屋で買ったのはいいんですけど家に帰って見たら下巻でした
ひろしです!よ!
まあ昔の人はよく言った物です、習うより慣れろ、と
いや特に意味はないんですけどね。
最近は三月に控えたライブに向けて練習をしたり、バイトをしたり
バイト先に来たお客さんの娘さんにほっぺたをビンタされたり色々です
先日バイトが休みの日、バンド練習があると思い朝早くスタジオに
向かった訳ですが、その日はお店の定休日でした
当然練習は無く僕は何の為に朝早く起きて自転車を走らせたのか、
くやしいので本屋を探し、念願の「罪と罰・上巻」を手に入れました
とりあえず確認がてらドラムの人にメールをしたら
「今日は無いよ、暇なら一緒にライブを見に行くかい?」と
送信が着たので色々やり取りをして結局行く事に。
横浜の関内に集合とのことだったんですが、時間ばかりに追われていて
横浜から関内への行き方がわからないほどのダメな子だと気づかず
泣く泣く駅員さんに聞きました、集合時間には遅れました。
遅れた僕は一人でライブハウスに向かう事になったんですが
場所が分からない事にも気づいちゃいました
とりあえず中華街の奥でマリンタワーの付近というヒントを貰い
看板を見て中華外に行ったんですが、中華街怖いね、まじで
もうなんか中華街っていうか中国だったよ僕には
カップルや会社の友達と飯を食いに来てる人に紛れて
精一杯の俺に話しかけるなオーラ、を出して歩いていると
ソレを察したのか明らかに僕に向けて「お兄さん、お兄さん」と
呼んでくる人がいましたが無視しました、ぞくに言うシカトです
結局2時間近くフラフラして最終的にタクシーに乗りました
マリンタワーまで乗せてもらい降りてまた30分ぐらいフラフラして
実は目と鼻の先に有った事に気づいた時にはもう遅く
最後の2バンドしか見れませんでした。
途中で何度帰ろうと思った事か
まあ締めとしてマリンタワーの下暗しという事ですね
明らかに方向音痴でした。

バトンタッチ

まかみさんと言う一人の紳士が
ネタの無い僕に救いの手を差し伸べてくれたので
それに精一杯答えるのがジェントル鈴木というものですから
頑張って書きたいと思います、はい思います
ヒロシのちょっと恋愛バトン

■告白する / 告白される
聞かなくても分かるだろ

■同姓に告白される
愛してるとは良く言われる

■片思いで告白して振られる
言わなくても分かるだろ

■付き合っていて振られる
俺の脳内で振られるはずがない、だって僕の世界だから

■ラブレターを貰う / ラブレターをあげる
先生、三回は言わないよ

■芸能人に恋
人魚姫

■キス
だ か ら ど う し た

■駅のホームでキス / 公園でキス / 人前でのキスなんか平気
平気な訳ねーだろ、だってシャイだから

■同姓とキス
したことはないけどされはする

■恋人と手を繋いで街を歩く
グリコのポーズで間をゴールイン

■恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす
プリクラとか生まれてこの方一度しか撮った事が無いです
小学生の頃だった気がする

■話した事も無ぃ人を好きになる
応援してるよ、頑張って

■年上が好き / 年下が好き
年上大好き

■外見重視
人をどうこう言える外見じゃないです

■最近結婚を意識
結婚はしたくないです

■結婚をした / 子供を産んだ
海ガメの事か

■ダメな人を好きになりやすぃ
呼んだ?

■好きな人と温泉旅行
よかったね

■指輪を貰う / 指輪を贈る
お前これ・・・サイズ5つも違うやないか・・・

■恋人と「結婚しようね」と約束
よかったね

■恋人とメールをする
メールを打つのは恋人ですから
いや右手の事だけどね

■嫉妬深い
知らん

■二股以上した / 二股以上かけられた
一股がそもそもねーよ

■実家に恋人を連れて行く
いやまあ一緒に住んでるよ
あ、右手の事だけどね

■好きでもない人と付き合っていた
俺は好きだよ

■ファンが居た
よかったね

■バレンタインにチョコをあげる / バレンタインチョコを貰う
あるよ、いやクラス全員に配ってたけどね

■恋人に手作りマフラーを贈る / (恋人から)手作りマフラーを貰う
何が楽しくてそんな事聞いてくるの?

■ペアルック
自分をルックしなさい

■恋人色に自分を染める
紫キャベツ

■恋人との携帯会社はお揃いが基本
あ、そうなんだ

■好きな人が居る
誰にも言わないから教えてくれ

■惚れやすい
消しゴムを拾ってくれたらもう好きだね

■腕枕好き
そうか、好きか

■過去の恋人の品
そもそも過去がねーよ

■果たせてない元恋人との約束
そもそも元がいねーよ

■今までの恋人10人以上
自慢か、自慢だよな

■恋人の親と食事
何度言わせるのさ、あれそういうプレイ?
嫌 い じ ゃ な い
■歯ブラシを2本並べて過ごす
どっちが俺のかわかんねーじゃねーか

■3年以上付き合う
一日目がそもそもねーよ

■忘れられない人
カブトムシ

■抱きしめるのが好き
ノックぐらいしてよ!

■ドラマのような経験
俺の人生が一つのドラマだよ

■友達の恋人を奪う
お前の前世は山賊か

■恋は活力
メモしとこう

■アブノーマル
そうだよ変態だよ

■「好き」の意味が判らない
辞書を引け辞書を

■ビビビ
はい手品しまーす

■ナンパ
キャストアウェイ

■遠距離恋愛
近距離もねーよ

■文通
インコ

■お姫様抱っこ
抱っこは卒業しました。

はい、こんな感じでした
まかみさん狙ってたよね?狙ってたでしょ?

どんな羞恥プレイだ!

にゃんちゅーと一緒

久々もげらです、なぜか卒業テストを明日に控えた今
ブログを更新する大分やばいなーと思っている
ヒロシです、です
今日は帰りに聞いたちょっとホロリとくるお話を忘れない内に
書き留めたいと思います、以下学校の帰りの会話にて。

以前の日記で「俺、メイド喫茶に行ってみようと思うんだ。」
と決意した彼に帰り道で遭遇した、同じ中学なので帰り道はほぼ一緒だ
くだらない話などをしつつ家路へと向かう途中
彼がふと「俺の悲しいエピソードを聞いてくれ。」
ヒロシに語りかけてきた、二つ返事でOKすると、話が始まった
「この間珍しく学食で飯を食おうと思ったんだ、
飯を忘れたのが主な理由だが、弁当もその日が最後だしな。」

その気持ちは分かる、げんに自分もその日は学食で済ませた。
「うどんを買ったんだ、弁当は高いしな、やっぱりみんな
考える事は一緒なんだろうな、学食はまるでディズニーランドの
如く込み合っていたんだ。」

その風景がヒロシの頭に浮かんできた、弁当は予め作って有ったのを
手渡しするだけだから早いが、うどんはその場で作るからなぁ。
案の定うどん、そばのカウンターはスプラッシュマウンテン
入場待ちぐらいの勢いだったらしい。
「俺ってあんまり学食にいかないからさぁ、どんどんうどん
持ってかれちゃうんだよね、だからいつまで経っても俺はうどんを
手に入れる事が出来なかったんだ、だから・・・・」

だから・・・ヒロシにはどうしたか予想は出来ていた、俺もきっと
そうするだろうから。あえて「どうしたんだよ?」と続きをせかすと
「食券を置き去りにして学食を逃げ出したんだ
俺、泣いてたと思う、いや心が泣いていたのかな、チクショウって。」

「そうしたら一緒に学食に友達がはやかったな、って言ったんだ、
でも俺うどん買えなくて食券置いて逃げて来たなんて言えなくて。」

「ああ、流し込んできた。」って
「今思えば強がりだったのかもな、心の中の俺が言ってたよ
違うんだ、本当は買えかったんだ、ってね。」

話終わった彼の目には何か光る物が見えた気がした。


俺、大爆笑

久々じゃないの

にんにく切った手って二日くらい臭いまんまだよね、それって
嫌になっちゃうよね、あ、どうもヒロシです!
新年あけましてメリークリスマス、そんなん平日だよ平日
聖なる夜が性なる夜ってか?こんちくしょうめ
俺そんな子に育てた覚えないよ!
あ、でも育てた事もないし子供もいなかった、残念夢の世界
バイト代、お年玉と臨時収入が多い感じですね、ギターに一歩
近づきます、でもすげーたけーピアスもほしいなぁこれ
そんなわけで借りてたCDを返すついでに買い物にいって来たわけです
普通逆だけどね!そういう理由でもなきゃ外出しないからね僕ぁ!
ヒロシの最大行動範囲は二駅先の藤沢までです、鎖に繋がれた犬です
戌年だからってちょっとうまいこといっちゃったよこれ、いやごめん
もうあの駅の雰囲気とか電車の中とかすげー苦手です
今は黒髪ですが昔はまっ金金だったり半分黄色だったり
俺よく恥ずかしくなかったなぁーと、目立つって意味でですがね!
よっぽどガラガラじゃない限り椅子には座らないんでだいたいは
ドアのとこに寄りかかって立ってます、しかし、しかしですよ
隣半分の小スペースにカップルが入りこみやがった
ちくしょう、どんな羞恥プレイだ、せめて彼氏が俺の隣に来い
呼吸音が聞こえると恥ずかしいので気をつけてたんですが
やっぱり余計苦しくなる、これはたまらねーぜセニョール
そんなこんなで藤沢に着いたんですがとりあえず欲しい服もないんで
真っ直ぐシルバーアクセ屋さんに向かったわけです
そんで自分がすごい場違いな気がして控えめにくるくる周って
見てたんですが店員さんが声を掛けて来たのでシャイな僕は
今は一人でいたいの・・・
ってセンチなお年頃の乙女が言うような台詞を心の中で
感情たっぷりで言ったんですがさすがに聞こえるはずもなく
自分がサトラレでは無い事を確認し一安心だった
そんなわけで「ピアスを出してくれ、とびっきりのやつな」とは
言えないのでピアスを探してるという事を正直に暴露して
いくつか出してもらって店員さんから発せられる
「金とダイヤの組み合わせとか最高じゃないですか」
という薦めにも耳を貸さず、唐草模様の入った和風テイストのピアスを
ご購入のほど、いかがおすごしでしょうか、僕は元気です
という感じです、お分かりいただけたでしょうか。

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ひろと

ひろと

鼻も恥らう18歳
ギターとか好きです、下手だけど。
好きならいいよね!
でも歌のほうがもっと好きです
そうですか、そうですね

