ひろし日記

 日々の事とか音楽とか、そんな感じです



たいふー

どうも、久々の台風に雨戸を出したら
ヤモリの卵が付いてたひろとです!
今日は幼少時代記憶に残ってる歌の歌詞でも書こうかと
題名は「涙の10円」

近所のスーパーで 買い物をする
お釣りが10円足りない事にーふと気づく
こういう時にー文句を言うのは
結構勇気がいるもんだ
だけど俺はー勇気を出してー言ってみた
「すみません。」はい「お釣りが10円足りないんですけど」
10円?
なんだその目はーなんだその目は
見下したような目はなんだ
10円くらいでうるさいなーこの貧乏人がと思ったろう
俺を上から下までージロジロ眺めるな
こんな事ならーもっと良い服着てくればよかった

レジのおばちゃんが 計算やり直す
俺の後ろにどんどんー行列が 伸びる
後ろの方からー声がする
「ちょっと何やってんの早くしてよ」
いやこのお客さんがねー
俺のせいにするなよー罪をなすりつけるなー
お前が計算間違ったのがーいけないんだろー

とうとうおばちゃんが 店長を 呼んだ
「店長、店長ーこのお客さんが、お釣りが足りないっていうんですけど」
「そう、10円」
店中のお客の目がー俺に 集まる
ヒソヒソ小さな声でー噂し合ってる
哀れんで俺を見るなー 涙ぐんで俺を見るなー
「こういう人になっちゃだめよ」って子供にしつけるなー
もうだめだーおしまいだーこの町にもいられない
この日から俺には 帰る場所がない
こんなことに なるんだったら
いうんじゃなかったなぁ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiroto3.blog20.fc2.com/tb.php/14-b15180b7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ひろと

ひろと

鼻も恥らう18歳
ギターとか好きです、下手だけど。
好きならいいよね!
でも歌のほうがもっと好きです
そうですか、そうですね

