ひろし日記

 日々の事とか音楽とか、そんな感じです



ROCK

体と休を間違えるんじゃねえ!
どうもひろしです、今日も今日とてテストでした
古典だった、源氏物語。
俺は前まで源氏物語を幼女を自分色に染める話
だと思ってました、ですが実際どうなんだろう
習った所だけだとそんな感じじゃなかった、習ったのは桐壺だけだけど
またわからないところをそれっぽい事を書いて埋め
無事古典のテストは終了しました。
帰りにTUTAYAに寄って来ました、欲しいCDがあったのです
ローリングストーンズのA Bigeer Bangです
八年ぶりのヌーアルバムらしいです
ここでストーンズを知ったきっかけでも書こうかと
元々自分は邦楽ばっかきいてました
ですがある人と知り合い、ちょくちょく貰った曲を聴いていてて
だんだんと洋楽に興味が出てきました
そんでストーンズを聴いた事があるかと聞かれ
自分は名前ぐらいなら、と答えました
ROCK小僧ならば聞かなきゃ!と言われ曲を貰い
聞き始めたのが最初だと思います。
正直初めは何がすごいのかわからず、ただ
知識ぐらいには入れておこうと聴いていました
ですが、歌詞の訳を見て衝撃を受けたのは覚えています
俺はバカなので深い所はわかりませんが
今まであまり目にしたことのない歌詞でした
社会風刺的というかなんというかそんな感じだったような。
ROCKと言う物を見た気がします。
別に特別好みの音楽というわけではありません
ですが何かわからないけど俺はCDを買いました
実際ドラゴンアッシュのアルバムとで20分ぐらい悩みました
要するに言いたい事は少し音楽の事が書きたかっただけです!
ただしょれだけ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiroto3.blog20.fc2.com/tb.php/24-1b2efca0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ひろと

ひろと

鼻も恥らう18歳
ギターとか好きです、下手だけど。
好きならいいよね!
でも歌のほうがもっと好きです
そうですか、そうですね

