ひろし日記

 日々の事とか音楽とか、そんな感じです

スポンサーサイト


にゃんちゅーと一緒

久々もげらです、なぜか卒業テストを明日に控えた今
ブログを更新する大分やばいなーと思っている
ヒロシです、です
今日は帰りに聞いたちょっとホロリとくるお話を忘れない内に
書き留めたいと思います、以下学校の帰りの会話にて。

以前の日記で「俺、メイド喫茶に行ってみようと思うんだ。」
と決意した彼に帰り道で遭遇した、同じ中学なので帰り道はほぼ一緒だ
くだらない話などをしつつ家路へと向かう途中
彼がふと「俺の悲しいエピソードを聞いてくれ。」
ヒロシに語りかけてきた、二つ返事でOKすると、話が始まった
「この間珍しく学食で飯を食おうと思ったんだ、
飯を忘れたのが主な理由だが、弁当もその日が最後だしな。」

その気持ちは分かる、げんに自分もその日は学食で済ませた。
「うどんを買ったんだ、弁当は高いしな、やっぱりみんな
考える事は一緒なんだろうな、学食はまるでディズニーランドの
如く込み合っていたんだ。」

その風景がヒロシの頭に浮かんできた、弁当は予め作って有ったのを
手渡しするだけだから早いが、うどんはその場で作るからなぁ。
案の定うどん、そばのカウンターはスプラッシュマウンテン
入場待ちぐらいの勢いだったらしい。
「俺ってあんまり学食にいかないからさぁ、どんどんうどん
持ってかれちゃうんだよね、だからいつまで経っても俺はうどんを
手に入れる事が出来なかったんだ、だから・・・・」

だから・・・ヒロシにはどうしたか予想は出来ていた、俺もきっと
そうするだろうから。あえて「どうしたんだよ?」と続きをせかすと
「食券を置き去りにして学食を逃げ出したんだ
俺、泣いてたと思う、いや心が泣いていたのかな、チクショウって。」

「そうしたら一緒に学食に友達がはやかったな、って言ったんだ、
でも俺うどん買えなくて食券置いて逃げて来たなんて言えなくて。」

「ああ、流し込んできた。」って
「今思えば強がりだったのかもな、心の中の俺が言ってたよ
違うんだ、本当は買えかったんだ、ってね。」

話終わった彼の目には何か光る物が見えた気がした。


俺、大爆笑
スポンサーサイト

コメント

広い気持ちとかやばいディズニーランドと、くだとか風景とか、帰り道や、理由をお話しなかったの?


ククク

ネタのないヒロトに救世主がきましたよ。
とりあえず、バトンおいてきますね

ひろとのブログは毎日のようにガン見してるんで
がんばってこうしんしてください。
更新するたびに1枚ずつシール貼ってあげますね。

まかみさん<書いてからわかりました
俺には恋愛バトンむいてなかったwwwwwwww
あみ<俺もあみのガン見してるよ、一日10回ぐらい
あれね、シールがたまると賞品と交換って赤ペン先生!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiroto3.blog20.fc2.com/tb.php/55-1b880f74

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ひろと

ひろと

鼻も恥らう18歳
ギターとか好きです、下手だけど。
好きならいいよね!
でも歌のほうがもっと好きです
そうですか、そうですね

